Bell mark

Bell mark Campaign

生活用品の中には、ベルマークがいっぱい。
いつも購入する食品やお菓子にも、もしかしたらベルマークが付いているかもしれません。
変わったところでは、使用済みのインクカートリッジのように
商品そのものがベルマークになるものもあります。
普段の生活でもベルマーク付きの商品を探してみると、お買い物が楽しくなるかもしれません。

How to cut

マークの大きさやデザインは商品ごとに異なります。大きなものから豆粒ほどの大きさまで、
厚紙や薄い紙、ビニールなど素材もいろいろです。

丸いマークも四角に切る
丸いマークは、周囲を残して四角に切ると整理をするときに扱いやすくなります。
小さなマークは大きく切る
小さなマークは、周りに余裕を持たせて切ると数えるのが楽です。ガムのような小さなマークは、包装紙の半分くらいまで大きく切ると、無くしにくくなりますね。
つながったマークはそのままで
何枚かつながったマークは切り放さなくても大丈夫です。全体を1枚として考えてかまいません。
ビニール袋はとじシロを残す
ビニールなどに印刷されたマークは、くるくる丸まって扱いにくいものがあります。これらは10 枚ずつの束にしてホチキスでとじると便利です。切り取るときにはホチキスのとじシロを残すようにするといいですね。
切りそこなっても大丈夫
マークの端や番号・点数を切り落としてしまっても、半分以上残っていれば有効です。ただし、ベルマーク番号のわからないものは無効になり、点数のわからないものはその協賛会社の最低点数になってしまうので気をつけましょう。
切らないマークもあるんです
印刷されたベルマーク以外にも、プリンタの使用済みインクカートリッジやテトラパックの紙容器を集めると、ベルマークの点数として収集することが出来ます。

Supporting companies

「こんなところにもベルマークがついている!!」
ひとつひとつは小さいけれど、たくさん集まると大きな喜びにつながります。
このベルマーク運動の協賛企業のうち岩崎学園での取り扱いが多いものを一部ご紹介します。
この他の商品もぜひ探してみてくださいね。

日本水産(ニッスイ) 冷凍食品・フィッシュソーセージ・魚肉ねり製品
キューピー マヨネーズ・ドレッシング各種
クレハ クレラップ
キャノン 使用済みインクカートリッジ・使用済みトナーカートリッジ
明治 ミルクチョコレート・アポロ・チェルシー
森永製菓 ミルクキャラメル・ハイソフト・チョコボール・ビスケット・おっとっと
ブラザー販売 使用済みインクカートリッジ・使用済みトナーカートリッジ・使用済みドラムユニット
アサヒ飲料 三ツ矢サイダー・バヤリース・天然水
日清食品 チキンラーメン・焼きそば・即席めん各種
エプソン販売 使用済みインクカートリッジ・使用済みトナーカートリッジ
味の素 カップスープ各種・コンソメ各種

ページトップ

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。