障害児(者)地域療育等支援事業
就労生活支援センター岩崎通勤寮
とよはし障害者雇用支援センター
グループホーム&自立生活
児童発達援助センター岩崎学園
ファットリア「葦毛の里」
事業概要支援内容法人組織沿革年表情報開示苦情解決窓口求人情報アクセス 
 HOME 岩崎学園ニュース 「家族会勤労奉仕」が行われました
 
「家族解勤労奉仕」が行われました
掲載日:2001年02月06日
 
1月29日に「家族会勤労奉仕」が行われました。朝10時に全員集合。今年の参加者は25名でした。男性の役目は樹木の剪定、女性の役目は豚汁作りと、仕事を分担して作業を開始。比較的寒さの穏やかな日でしたので、仕事の後は「リストランテ・ベネベネ」南側のウッドデッキで、子どもたちも一緒になって和気あいあいのランチタイムとなりました。
 
   
 
 
子どもたちも一緒にテーブルを囲み熱々の豚汁をいただきました。
大人たちは子どもの学園の昼食を味見‥‥。
 
参加者の感想‥‥
 
豚汁パーティーは最高でした。こうしてみんなで楽しめるのは気持ちがいいですね。
夏には男組でウッドデッキでビールパーティーをすると楽しいと思いました。
仕事作業をしてからの、野外での食事は最高でした。
普段はなかなか話ができないお母さんたちとも、楽しく話ができてとてもよかった。
みんなで火を囲んで一緒に作業ができてよかった。
子どもたちも火にあたったり、薪をくべたり楽しそうでした。豚汁も抜群においしかった。
在宅の家族やお子さんも一緒だったら、情報交換ができるいい機会になりますね。