障害児(者)地域療育等支援事業
就労生活支援センター岩崎通勤寮
豊橋障害者就業・生活支援センター
グループホーム&自立生活
児童発達援助センター岩崎学園
ファットリア「葦毛の里」
事業概要支援内容法人組織沿革年表情報開示苦情解決窓口アクセス 
  HOME 事業概要 求人情報 応募要領
 
   


平成20年度定期採用試験


 職員採用試験への応募に際しては、下記要領に基づき必要書類をご用意のうえ、1次試験当日に書類をご持参ください。

1.試験日
   9月15日(土)  AM 施設見学・事業説明/PM 1次試験・質疑応答
   

2.試験内容
   筆記試験(一般・専門・小論文)、適性検査(2種)
   面接(1次試験合格者のみ後日実施します)

3.応募書類
1)エントリーシート 1通 (社福)岩崎学園指定のものを使用。→こちら(pdf形式)
記入については「5.エントリーシートの記入について」を参照。
2)志望動機 1通 800字以内で簡潔に記述すること。
3)卒業(見込)証明書 1通  
4)成績証明書 1通 学校指定のもので可。(大学・短大卒業後に専門学校等へ進学したものは、大学・短大の成績証明書もご用意ください。)
5)担当教授推薦状 1通 取得可能な方のみ。
6)健康診断書 1通 学校指定のもので可。(検査測定値記載のもの)
7)資格取得(見込)証明書 1通 コピー可。
8)職務経歴書 1通 既卒者のみ対象。
自身の職務経歴についてA4用紙1枚程度で簡潔にまとめ、本園での業務において有効と思われる職務経験について記載してください。

4.応募締切り
    9月15日(土)に行う1次試験の際にご持参ください。
      ※間に合わない書類がある場合は、その旨連絡すること。

5.エントリーシートの記入について
  1)該当する項目にもれなく記入すること。
  2)顔写真(たて4cm×よこ3cm)1枚を貼付ること。
  3)「希望職種」については
  4)「研究内容」については具体的にかつ簡潔に記入すること。
  5)「実務上役に立つと思われる資格・技術・習得スキル」については実務上役立つと思われるものをすべて記入すること。
     ※習得見込のものについてはその旨を明記し、併せて習得予定年月日を記入すること。
     ※TOEIC、TOEFLについてはその取得点数を、日商簿記検定についてはその取得級を記入すること。
  6)「成績」は直近の状況を記入すること。
  7)その他記述事項については、該当する内容を具体的に記述すること。

6.職種案内
職種
総合職
援助職
事務職
業務職
職務
内容
援助職等の業務に従事し、療育・運営企画部門に参加する。
利用児に対して、療育・日常生活全般にわたる援助を行う。
利用者に対して、就労支援や地域生活支援を行う。
職業リハビリテーション機能による療育・職業準備訓練を、水耕栽培を中心とした農業技術により行う。
法人および各施設・事業の経理・庶務などの総務にかかわる業務を行う。 給食部門に従事。
栄養計算、食材発注など給食に関するマネジメントを行う。
学歴
大学院・大学 卒
大学・短大 卒
大学・短大 卒
大学・短大 卒
専攻
教育・福祉・心理
社会・法学・経済
教育・福祉・心理
社会・農学・工学
デザイン・芸術 etc.
文系全般
情報処理
栄養学
関係
資格
社会福祉士
臨床心理士
指導員任用資格・保育士・教員・保健師・看護師・介護福祉士・OT・PT・ST等
行政書士
日商簿記2級
情報処理技術者2級
管理栄養士
栄養士

7.応募書類郵送先/問合せ先
  社会福祉法人岩崎学園 企画調整室人事係
   〒440−0022
   愛知県豊橋市岩崎町字利兵71
   (人事担当) 田丸美保子・安藤淳二