毎年イタリア、ドイツの種苗会社から取り寄せた種で栽培。本場の野菜の味を熟知されているシェフの皆さまにご満足いただける品質の高い野菜作りを目ざしています。
ルッコラの栽培は1984年から。本場の料理人や食通のネットワークから調理方法や栽培情報を入手。輸入物・缶詰・加工品に頼るしかない野菜にも果敢にチャレンジ。オリジナリティーにこだわるシェフのパートナーとして「こだわり」を共有します。
葦毛の山々の自然に恵まれた環境の中で、有機肥料による無農薬・低農薬栽培を前提とした野菜作りを行っています。
長期安定栽培のために、露地栽培・水耕栽培・ロックウール栽培を併用。野菜の特徴に合わせた栽培方法を取り入れています。
朝採りの新鮮な野菜を保湿紙に包んで、翌日には皆さまの厨房へお届けします。スピーディーな対応と野菜の鮮度は産地直送ならではの魅力です。(※北海道地区へのお届けは翌々日となります)
レストランの特約農園として計画的な小ロット多品種栽培を行い、個別のさまざまなニーズにきめ細やかに対応します。
私たちの野菜を使った料理を味わいに伺ったり、農園を見に来ていただいたり、時には珍しい野菜をテーマにしたパーティー、イベントなどを企画・共催。相互のコミュニケーションを大切に、より満足度の高い野菜作りを心がけています。