COOKING
コンシュタンティンの
料理レシピ

フンギポルチーニのリゾット

コールラビの野菜詰め


プリントアウト用のレシピ(テキストのみ)はこちらから
(ブラウザーの「戻る」ボタンからお戻りください)

 

(5人分)
ポモドーロセッコ(ドライトマト)ひとつかみ
フンギポルチーニセッコ(ドライポルチーニ) ひとつかみ
生クリーム 1カップ
モッツァレッラチーズ 1つか2つ
パルメジャーノチーズ 適量
トマト  3個
たまねぎ 小2個
にんにく 一片
フレッシュハーブ(ローズマリー・タイム 2〜3枝ずつ)
スープ 3カップ
米 1+1/2カップ
バター 少々
オリーブオイル 少々
砂糖 少々
パプリカ 少々
一味とうがらし 少々
レモンの皮とにんにく 少々
(1)スープに生クリームを入れ、ポモドーロセッコとフンギポルチーニを中に入れて漬けてもどします。
(2)たまねぎとにんにくをみじん切りにします。
(3)漬けておいたポモドーロセッコとフンギポルチーニを取り出してきざみます。
(4)深鍋でバターとオリーブオイルでみじん切りしたたまねぎとにんにくを炒め、砂糖を少々加えます。
(5)たまねぎが透き通ったら、みじん切りしたポモドーロセッコとフンギポルチーニを加えて炒めます。
(6)パプリカと唐辛子をいれ、すぐに米を入れていため、すぐに(1)のスープと生クリームを入れます。(ここでのんびりすると焦げるので要注意!)フレッシュハーブを加え弱火で煮ます。
(7)トマトとモツァレッラを5mm厚程度にスライス、パルメジャーノはすりおろします。
(8)まだ米が煮えていないうちに、鍋ににパルメジャーノとバターを適量入れ軽く混ぜてから、グラタン皿に移します。
(9)(8)の上にスライスしたトマトとモツァレッラを並べ、仕上げにレモンの皮とにんにくのみじん切りを散らし、200℃に暖めておいたオーブンで焼きます。モツァレッラがとけたら、出来上がり。